白井幸則の気になる芸能ニュース

NAVERまとめと芸能ニュースが好物です。日々の気になった記事をテキトーに白井のコメントを添えてご紹介します!

白井幸則の厳選NEWS-11/11-pert2.

白井幸則です !

本日2回目の記事はこちらで~す!!

 

headlines.yahoo.co.jp

【AFP=時事】末期がんを患い、死ぬ前に大好きなSF映画「スター・ウォーズStar Wars)」シリーズの最新作を見たいとの夢を、死の床で実現させた米テキサス(Texas)州在住のダニエル・フリートウッド(Daniel Fleetwood)さん(32)が、死去した。妻のアシュリー(Ashley Fleetwood)さんが10日、明らかにした。

スター・ウォーズ新作見たい…末期がん男性の願いかなう(11月6日)

 8~9歳ごろから「スター・ウォーズ」ファンだったというフリートウッドさんは、珍しい結合組織がんの一種を患い、今年7月に医師から余命2か月と宣告されていた。ただ来月に公開される最新作を見たい一心で、何とか持ちこたえていると語っていた。

 インターネット上ではこの願いをかなえようという運動が展開され、同シリーズでルーク・スカイウォーカー(Luke Skywalker)役を演じる米俳優マーク・ハミル(Mark Hamill)さんと最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒(Star Wars: The Force Awakens)』で主役フィン(Finn)を演じる英俳優ジョン・ボイエガ(John Boyega)さんの目に留まると、一気に盛り上がりを見せた。

 そしてついに、新作でメガホンを取るJ・J・エイブラムス(J.J. Abrams)監督がフリートウッドさんに直々に電話をかけ、緩和ケアを受けていた自宅での特別上映が5日に実現。その2日前には医師らから、両肺の9割ががんに侵されていると告げられていた。

 妻のアシュリーさんは10日、フェイスブックFacebook)上に「ダニエルは眠っている間に安らかに息を引き取りました。彼はこれからも私のアイ ドルであり、私のヒーローです」と投稿。最後に一緒に撮ったというセルフィー(自分撮り写真)には、「ダニエルにフォースを(Force for Daniel)」というロゴ入りのTシャツを着た2人が手を取り合ってほほ笑んでいる様子が写っている。【翻訳編集】 AFPBB News

 

 

白井幸則のCOMMENT・・・

周りの人々の優しさが半端なくすごい。

このニュース鳥肌がたつほど感動しました!!

夢って叶うんだってなりますね。

そしてダニエルさんの人柄が良かったからこそ、

周りの人間が動いてくれたのでしょう。

そんな人になりたいな。